検索
  • HIROKI ISHII

EP『恋は止まらない』について

『恋は止まらない』


自身はじめての音源。


配信開始から二週間が経とうとしています。



聴いてくださった方々、本当にありがとうございます。

全員もれなく愛してます。



本作『恋は止まらない』には全部で5曲入っています。


表題曲の“恋は止まらない”をはじめ、“遊戯”“Swimmer”“いたれりつくせり”“ひ”とかなりジャンル豊かなEPになったのではないかと自負しています。



表題曲の“恋は止まらない”は、自分が愛してやまないJ-popとくにアイドルソングへのリスペクトを込めた楽曲になっています。23にもなって「恋は止まらない」と連呼するのも一度は躊躇いましたが、でもだって恋をしたいんだもの。


2曲目の“遊戯”はちょっと自分でも恥ずかしくなる歌詞にしてしまいました。歌詞のような経験はしたことないのですが、一度はなんか弄ばれるような経験もしてみたいとか思うでしょ?え、思いません?じゃあいいです。


3曲目の“Swimmer”は5曲の中で一番最初にできた曲です。かなり自分でもお気に入り。ボーカルレコーディングのときエンジニアさんに「オートチューンってやつをやってみたいんですけど、、、」と言って実際にかけてもらったら「お!」と思いました。文明の進歩ありがとう。


4曲目の“いたれりつくせり”は以前からあった「Perfumeになりたい願望」を詰め込んだ曲です。中田ヤスタカじゃなくてPerfumeになりたいんです。特にのっちになりたい。


5曲目の“ひ”は一回聴くとちょっと悲しい歌なのかな?とか思われるかもしれないんですけど、どちらかというと永遠に続くものみたいなのを描きたかったので寂しい歌ではないです。タイトルもいろいろ意味を込めました。




全曲通してのコンセプトは「恋」


恥ずかしいですね「全曲通してのコンセプトは「恋」」とか書くの。


“恋は止まらない”の歌詞にもありますが 「生きてる限りは恋をしていたい」んです。きっとみんな。


恋の対象が人とは限りません。

実際僕は音楽や演劇に恋をしています。もちろん人にも。


命がある限り、燃えるような恋をずっとしていたい。

そして実際恋をしている音楽に対してのアプローチ的な意味での本作でもあります。


いつかこの恋が実ればいいなと思っています。

知らんけど。



とにかく『恋は止まらない』もっともっと聴いてほしいです!


ぜひぜひたくさん聴いてください!

よろしくお願いします!


https://linkco.re/8NvmcuBy


42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示