検索
  • HIROKI ISHII

「ひ」は僕の遺書みたいな歌です。


1st EP『恋は止まらない』に収録されている楽曲「ひ」のミュージックビデオが完成しました。


監督・撮影は前回の「恋は止まらない」に引き続き喜田裕也さん。

出演は染谷知里さんです。



この曲を作ったのは昨年の9月ごろでした。


“「遠くに去っていく人の目線」の歌が作りたい”


“死”というものを今までで一番近くに感じた1年だった2020年。

誰も予想していなかったことが次々に起こった年でもありました。


いつ愛する人、好きな人に会えなくなるか分からない状況で何を作ろうかと考えた時に、「もしも自分がいなくなった時のために、大切な人への歌を作っておこう」と考えました。


だからこの曲は、いわゆる遺書みたいな歌です。


でも後ろ向きな遺書ではなく、どちらかといえば前向きな、明るいポップな歌にしようと心がけました。

“死”を前向きにとらえるのではなく、“死んだ後”のことを前向きにとらえるといったイメージです。


結果的にしっとりした感じにはなりましたけど、歌詞は意外と明るくできたと思います。




これからも大変な時間が続くと思います。


いつ会えなくなるか分からない人がたくさんいます。


できるなら生きているうちに色んなことを伝えたいですね。

でも、死んじゃったとしても気持ちが伝えられる方法があるなら、そういうのもいいですね。


これは、そういう歌だと思います。



素敵な映像を撮ってくれた裕也、ありがとう。


忙しい合間を縫って出演してくれた染谷、ありがとう。


そして文句も言わず撮影に協力してくれた小野も、ありがとう。




ぜひ、たくさん観てください。


よろしくお願いします。


石井博貴

31回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

EP『恋は止まらない』について

『恋は止まらない』 自身はじめての音源。 配信開始から二週間が経とうとしています。 聴いてくださった方々、本当にありがとうございます。 全員もれなく愛してます。 本作『恋は止まらない』には全部で5曲入っています。 表題曲の“恋は止まらない”をはじめ、“遊戯”“Swimmer”“いたれりつくせり”“ひ”とかなりジャンル豊かなEPになったのではないかと自負しています。 表題曲の“恋は止まらない”は、自